その他雑記

服を買いに行く服がない!ならAmazon(通販)に頼れ!!

友達と遊ぶ、気になるあの子と出かける

けど...

おしゃれな服がない、

よし服を買いに行こうと思うも

服を買いに行く服がない...

そんなことありませんか?私も高校時代部活ばかりしていたので部活の格好ばかりで出かける服がなくて困っていました。

クラスの打ち上げとかで手持ちのある服でなんとかごまかそうとするも、やはり手持ちの服ではどうにもならないものです。

服を買いに行く服がないとき、そんなときはAmazonに頼ってしまえばいいです。Amazonでなくても楽天、ZOZOTOWNとかの通販でも構いません。

今、私は服を買いに行く服があるのにAmazonに頼りっぱなしです。

 

服を買いに行く服がない

どうして服を買いに行く服がないという状況に陥ってしまうのか?

服屋さんは入りづらい

服屋さんは入りづらいです。店員さんがおしゃれですよね。輝いて見えます。
特に高そうなお店の店員はおしゃれです。

それもそうです。服屋さんで働こうとするほどです、きっと一般人よりは服には興味があります。

バイトの面接時にファッションセンスが問われてるに違いないですね。

一方の自分の服装はダサいです。どうしてもお店に入る勇気がでませんね。

 

そもそも服に興味がない

服を買いに行く服がない人で服を買いに行くお金がないという人は少ないでしょう。

きっと服に興味がないはずです。中学高校時代はとりあえれず着れるものならなんでもいい、と思っていました。

そういう人多いはずです。

でも誰かと出かける、特に気になる異性と出かけるとなったらおしゃれな服は必須です。
それで、とりあえず持っている服の中でおしゃれになるように無駄な努力をする。そんな経験が多いでしょう。

親が服を買ってくる

私もそうでした。大抵の服は親が勝手に買ってきます。それで好みじゃない服だったら、こんな服は着ない!とちょっとした喧嘩になります。

自分で服を買うようになれば、少しおしゃれにも目が覚めます。でも親がずっと買ってくるのでなかなかファッションに興味を持ちません。

インドア派

服を買わないのは服を着る必要がない、つまるところあまり出かけない、インドア派の人が多いのではないでしょうか?私も家で過ごすのが好きなほうでした。

アウトドア派になれば知らず知らずのうちに服に興味を持つようになっていたでしょう。

 

服を買いに行く服がない理由としてはこんもんでしょう。きっと当てはまるものが多かったではないでしょうか?

ここからが本題です。服を買いに行く服がないとき、どうすればいいか?

 

オンラインショッピングに頼れ!

それはAmazon(オンラインショッピング)に頼る!

これしかありません。

Amazon(通販)の良い所

amazon(通販)良い所はどこでしょうか?

出かける必要なし

服を買いに行く服がないし、インドア派の人にはぴったりです。わざわざ出かける必要はありません。

安い

服に興味がない人はや安くてある程度おしゃれの服で十分でいい。そう思っています。通販の服は安くて素材もまあまあです。

そんなあなたの欲求を満たしてくれるのがAmazonです。

Amazonで買えばいいのは分かったけど、

試着できないしあまりいいものがなさそう、素材も悪そう、、と思うかもしれないです。私も初めてAmazonで買うとき思っていました。

一回買ってみれば分かります。そんなことはないと。

ですが、注意することがあります。いくつかの注意点をまとめました。

レビューが高いもの

私はAmazonで色々のものを買います。そのとき参考にするのが、星の数です。これは誰しもが見るでしょう。

amazonのレビューて当てにならない、操作されている、と聞いたことがあるかもしれません。もちろん否定はできません。

ですが、星の数が多いものはいい商品が多いのは確かです。基準は4以上です。多めに見て3.8以上でもいいです。

4以上であればほぼほぼ後悔はしないです。

ただし、星の数だけではなくレビュー数も参考にしてください。2人レビューして星5つ、そういうのは止めた方がいいかもしれません。

5~10人以上レビューしていて星が4以上なら大丈夫です。

コメントをよく読む

レビューのコメントはよく読んでください。

どうしてコメントを読むのか?それはサイズです。一度もサイズが合わず返品をしたことはないですが、サイズが合わないというのはオンラインショッピングならではの悩みです。

コメントをよく読んでください。身長~~cmでこのサイズで良かった、ちょっと大きかったなどたくさんの役に立つ情報があります。

ちゃんと読めばサイズが合わなかったというのは回避できます。

あと評価が低くてもその評価が低い原因は何か知れます。サイズが合わなくて星の数が低いなら商品が悪いのではなく、購入者が悪いです。

下調べをして買う

服を買いに行く服がない人はファッションセンスがあるとは言えないでしょう。私はないです。

このときにいけないのが自分の感性に頼って服を買ってしまうことです。ネット上に最近の流行りの服やおすすめの着こなし方のサイトが無限にあります。

「高校生 メンズ 夏服」と検索して出てきたサイトで色々調べてから買いましょう。大体定番の服が紹介されています。

それを買いましょう。まず最初は定番からです。奇抜なファッションはある程度着こなせるようになってからすればいいと思います。

定番が女性受け、男性受けすると私は信じています。私は男ですがシンプルな服装の女性が好きです。

 

私がAmazonで服を買うときは以上のことに気を付けています。

ということでAmazon信者の人はAmazonで楽天派の人は楽天で実際に買ってみましょう。少しおしゃれに興味をもつようになるかもしれません。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。