アニメ

【ゴブリンスレイヤー 1話】感想

原作もPVも全く見ていない初見の感想です。

1話の内容

いきなりパーティを組んでゴブリン退治のクエストに出発した4人。いきなり死亡フラグたっているのですが大丈夫ですかね?

というかパーティなのに別れてしまっているのはダメでしょう。絶対誰か死にますね。

フラグ通りゴブリン集団に襲われる魔導士と神官。魔導士は短剣を刺され瀕死状態になる。

 

助けにきた戦士の男の子、がんばれーー!

 

あ、いきなりダメージ食らってますが大丈夫ですかねw

いきなり一人死んでしまいました。というか男の子かわいそうすぎます。

強そうなデカゴブリンが出現。これはもうかないませんね。

 

あっけなく全滅寸前。神官は魔導士を連れて逃げるも肩に弓矢が直撃。もうこれは全滅か...

 

おしっこを漏らしてしまった神官。この描写はナイス!!

 

絶体絶命と思いいきとてつもなく強そうな戦士が助けにきてくれたーーー。なんとか神官は助かったものの魔導士は息を引き取った。

 

残りのゴブリンを討伐しにいくゴブリンスレイヤーと神官の二人。予想通りあっけなく残りのゴブリン集団をやっつけちゃいました。

ゴブリンの子を見つけ、神官は心痛まれながらゴブリンスレイヤーにゴブリンの子どもを殺されるのを見ていた。

アニメによってゴブリンの扱いが違うのでなんとも言えませんが、かわいそうでした。

そして酒場に戻ってエンディングを迎える。

 

感想

SAOを見た後に見てしまったのがいけないと思いますが、あまり戦闘シーンに魅力を感じませんでした。

エンディングも真っ黒い画面にスタッフロールが流れるだけで作画を手抜きした風に見えてしまいました。これになにか深い伏線があったら気づけない私が悪いです。

ゴブリンスレイヤーがあそこまでゴブリンに強い恨みをもつ背景が気になりますね。今後、明らかになっていくと思います。楽しみにしておきます。

1話としてはそこまで急な展開もなく、ただゴブリンスレイヤーという強そうなキャラが初心者冒険者を助けるだけの話でした。

これをどのように展開していくのか期待します。ゴブリンスレイヤーはゴブリンしか倒さないのか気になるところです。

 

今後も見ていくかは3話まで見て決めようと思います。

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)