アニメ

地方でもアニメをリアルタイムで見る方法

地方でもアニメをリアルタイムで見たいのだ!!

 

昔からずっと思っていたことです。

 

どうして私が住んでいるところは放送されるのが数日遅いのか。放送してくれるだけまし、放送されないアニメもある!!!

 

アニメ風に言うと

 

地方に住んでいる人の運命なのか?俺は運命に抗うんだ。

 

というアニメありそうですね。

ということで地方でもリアルタイムでアニメを見る方法について調べてきました。

地方でもアニメを見る方法

首都圏の放送と同じでなくていい、遅れてでも見たいなら

有料動画サービスに登録する。これが一番の方法です

有料動画サービスに登録

昔に比べて今は動画サービスがとても広まっています。スマホやタブレットの普及によりどこでも手軽に動画を見ることができるようになりました。

有料動画サービスなら確実にみることができます。

おすすめはdアニメストアとamazon prime videoの併用です。この二つを抑えれば今期のアニメを大体カバーできます。

ANIMINA

こちらのサイトを使ってdアニメストアprime videoの二つで見ることができるアニメを調べました。

2018年の秋アニメは全61本あります。

40本のアニメを見ることができます。有名なアニメは99%見ることが出来ます。

 

21本のアニメは見ることができませんが、どれも動画サービスでは配信されていないか、独占放送のアニメです。地上波で見ることができるアニメもあります。

 

BS11

昔は私もBS11でアニメを見ていましたが最近は全く使っていません。一応一つの方法として紹介します。

BS11視聴方法

BS放送用のアンテナと受信機があれば、全国どこでも無料で見ることができます。

BS11で視聴できるアニメ

わざわざ用意するなら少額のお金を払って有料動画サービスに加入するほうが楽です。

 

最速で放送が見たい、遅れてみるのは嫌という人はAbemaTVがおすすめです。というかこれしか方法はないです。

AbemaTV

少し前は赤字がどうとか言われてましたが、まったくサービス打ち切りというイメージはないです。というか順調のように感じられます。

AbemaTVの良い所は無料のくせして地上波同時放送があることです。しかも高画質です。

ソードアートオンライン3期 アリシゼーション編が地上波と同時に放送してくれています。リアルタイムでみんなで感想を言い合うことができます。

さらに地上波先行というのがあります。地上波よりも早く放送してくれるアニメもあります。

地方民の英雄的な存在です。

一覧は下のリンクから見れます。

AbemaアニメCH 10月クール新作ラインナップ

ただデメリットとしては決まった時間にしか見れないことです。無料なのでしょうがないです。

 

有料動画サービスのいい所は自分の好きなときに場所を選ばず見れることです。家でダウンロードしておけば通信量を気にすることなく見れます。

とは言ってもAbemaTVは、最新話だけはいつでも見ることができるビデオに登録されているので、放送されて一週間以内ならいつでも見れます。

無料とは思えないくらいです。

 

最終手段 首都圏に引っ越す

これは実現不可能ですw

いくら最近動画サービスが普及してきたと言っても、首都圏などの人口の多い都市と比べて地方でアニメを見るのは不便です。AbemaTV、dアニメストアを使えばほぼほぼアニメを見ることができますが、リアルタイムで見れないアニメも多いです。

首都圏よりも見れるのが数日遅れになるアニメもあります。ここは我慢するしかありません。

 

地方でもアニメを見るには
  • 動画サービスに登録
  • BS11で視聴
  • AbemaTVを活用
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)