ブログ

Google Search Consoleでトラフィックの処理が完了していません。に遭遇したとき

更新されるまで待つのみ

どうしたものか...

GoogleのSearch Consoleに登録をしようとしたとき起こった。

ずっとトラフィックの処理が完了していません。と表示されてる。これでは、便利な機能が使えない。

どうしたらトラフィックの処理が完了するか色々ネットで調べてみた。ネットでもトラフィックの処理が完了していません。という状態が改善されないという記事が多かった。つまり、結構多くの人が遭遇しているっぽい。

どの記事も結論としては数日間待つと改善されるらしい。私はこの記事を投稿した前日の夜にサイトを登録したのでまだ12時間程度しか経っていない。もう少し待ってみるしかないです。

私は待つのがすごく苦手なので、待っている間どうしようかということでサイトマップを登録していなかったです。なのでサイトマップを登録した記事でも書きます。

私と同じような人に参考になればと思います。

※追記(10月3日)更新

本日の夕方ごろにGoogleからメールが届いていました。内容はウェブサイトのGoogle検索でのインプレッション数の収集を開始したことをGoogleのシステムが確認しましたということです。

そのメールを見てからSearch Consoleにログインしてみました。そしたらトラフィックの処理が完了していません。の文字が消えてました。多分処理が完了したのだと思います。

ということで、しばらく(私の場合約2日間)待ってみるとトラフィックの処理が完了していません。が改善されます。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。