アニメ

見ないと損!?Amazonプライムビデオのおすすめアニメ10選

年会費が3900円、学生なら1900円で済むPrime会員になったなら会員の特権を余すことなく使いたいですね。

Amazon Prime Videoのアニメを何十本も見てきた私がおすすめアニメを紹介します。

2018年9月10日時点で記事を書いています。Prime Videoは入れ替わりが激しいので無料で見れない作品があるかもしれません。

Prime Videoおすすめアニメ

私が今まで見てきたPrime Videoの中のおすすめアニメです。ジャンルは色々です。

ef-a tale of memories.

幼馴染の紘に恋心を抱く少女・景。だが、その紘は自由奔放な少女・みやこに振り回されていく…。景に興味を持った映画研究部員の京介。景の映画を撮るため、京介は彼女を追う…。建築家の父親を持つ蓮治。彼は駅のホームで景の双子の妹・千尋と出逢う…。音羽という街を舞台に少年少女たちが織り成すさまざまな恋物語。

感動もの・鬱系が好きな人におすすめ

好き嫌いがかなり分かれる作品ですが、私はとても好きでした。内容は恋愛がメインですが、様々な登場人物の複雑な心情が描かれています。

製作会社はシャフトです。聞いたことがある人も多いかもしれません。暗めに描かれていますが、今まで見てきたアニメにはない表現です。

この続編のef-a tale of melodies.もおすすめです。あらかじめ言っておきますと続編はかなり鬱な展開です。鬱アニメが好きな人は是非見てください。

オーバーロード

時は2138年。一大ブームを巻き起こした仮想現実体感型オンラインゲーム《ユグドラシル》はサービス終了を迎えようとしていた。プレイヤーであるモモンガも仲間と栄華を誇ったギルドで一人静かにその時を待っていた。しかし、終了時間を過ぎてもログアウトしないゲーム。突如として意思を持ち始めたNPCたち。ギルドの外には見たこともない異世界が広がっていた。現実世界ではゲーム好きの孤独で冴えない青年が、骸骨の姿をした最強の大魔法使いとなる!世界を掌中におさめる死の支配者、ここに光臨!!

俺つえー系が好きな人におすすめ

なにも考えることなく気軽に見れるアニメです。

主人公がオンラインゲームに取り残されてしまう話です。

聞いたことある設定ですね。そう、ソードアートオンラインですね。ソードアートオンラインも良かったですが、オーバーロードもおすすめです。人間ではなくアンデットになった主人公が最強の部下達をまとめ世界を支配していく話です。

主人公のモモンガの無双っぷりが最高です。

現在3期まであるので時間があるときに一気に見るのをおすすめします。

月がきれい

中学3年の春。初めて同じクラスになり、出会った小太郎と茜。小説家を夢見る文芸部男子と、走るのが好きな陸上部女子。運動会の用具係を通じてLINEで話すようになり、二人の距離は近づき始める。行事続きで浮ついた初夏の空気の中、茜への想いを募らせた小太郎は・・・。1年の頃から茜に想いを寄せる拓海、親友の茜を通じ小太郎に興味を抱く千夏・・・。小江戸・川越を舞台に、爽やかに弾ける思春期の恋の物語

恋愛ものが好きな人におすすめ

登場人物は中学生なので初々しいです。見ていてこんな青春を送りたかったなーと思ってきます。多少ギクシャクする場面もありますが、安心してみることが出来ます。疲れているときに見るのをお勧めします。

きっと心が安らぎます。

アマガミ

大人気恋愛シミュレーションゲームをアニメ化!恋にオクテな高校生・純一がクリスマスを女の子と一緒に過ごそうと一念発起。純一をとりまく6人のヒロインとの恋の行方は?

かわいい子が見たい人におすすめ

元は恋愛シミュレーションゲームです。各ヒロインとの恋愛が4話ずつにまとまっています。どのヒロインも魅力的です。男性なら一度は見てみるといいです。

花咲くいろは

突然の夜逃げ、突然の告白、そして突然の別れ–。今までとは違う自分になりたかったという夢は、急に現実となりました。私、松前緒花の平凡な日常は1日にしてドラマチックな展開を迎えたのです。通い慣れた、それでいてあまり愛着のない街を出て、話したことや会ったこともない祖母の元で暮らすのです。大正浪漫あふれる温泉旅館・喜翆荘(きっすいそう)。そこで出会う人たち。花の芽が地上に出て新たな世界を知るように、私も、今までとはまったく違う、新しい生活を始めます。それは辛いことかもしれません。でも、めげても、くじけても、泣きじゃくっても明日は来るんです。だからこそ私は頑張りたいんです、そして輝きたいんです。太陽に導かれるよう咲く花のようにいつか大輪の花を咲かせられるように……。

どんな人にもおすすめ

祖母の旅館で働くことになった女子高生の話です。最初は上手くいかないことばかりですが、前向きに頑張る主人公を見ていると元気が出てきます。

主人公に多少イラっとくるときもありますが、応援したくなります。

アニメ制作会社はPAWorksで作画も風景もとても綺麗です。

charlotte

思春期の少年少女のごく一部に発症する特殊能力。人知れず能力を駆使し、順風満帆な学園生活を送る乙坂有宇。そんな彼の目の前に突如現れる少女、友利奈緒。彼女との出会いにより、暴かれる特殊能力者の宿命。それは麻枝 准が描く青春を駆け巡る能力者たちの物語―――。TVアニメ『Angel Beats!』放送開始から5年。麻枝 准が原作・脚本を手掛ける、完全新作オリジナルアニメーションが遂に始動。

Key作品が好きな人におすすめ

前半は学園コメディものですが、後半から突然シリアス展開になります。後半は急ぎ足な気もしますが、伏線はしっかり回収しきって満足できる終わりに仕上がっています。

Key作品が好きな人は、特にAngel Beats!が好きな人にはおすすめしたいです。

物語シリーズ

同級生である戦場ヶ原ひたぎの抱える秘密を知った阿良々木暦。そして問題解決のために協力を申し出る暦。実は暦もひたぎ同様、人に言えない秘密を隠していたのだった…。それをきっかけに暦は、怪異に出遭った少女たちを助けるために次々と奔走することになる…。

一度でも気になった人はぜひ

今まで毛嫌いしていた自分に後悔しました。もっと早くから見ておけばよかったと思いました。

efと同じくアニメ会社はシャフトです。シャフトならではの表現がいいです。どのキャラも特徴的で主人公との会話が面白いです。テンポよく進むので飽きることなく見れます。

詳しくまとめた記事はこちら【物語シリーズ】とは何か?これからの人のためのまとめ

鋼の錬金術師 FA

「等価交換」の原則のもと、物質を理解、分解、再構築する最先端の科学「錬金術」。「鋼の錬金術師」の名を背負う兄、エドワード・エルリックと巨大な鎧に魂を定着された弟、アルフォンス・エルリックは失ったものを取り戻すため、「賢者の石」を探す旅に出る。そして兄弟は、大きな陰謀の渦中へと突き進んでいく…

王道バトル系が好きな人におすすめ

小さい頃に少しだけ見ていましたが、primrvideoにあったので全話見ました。全64話と聞くだけでうわっと思うかもしれません。ですが、続きが気になってどんどん視聴できます。

主人公サイドのキャラは誰もが強い意志を持って行動しています。一方の敵側のキャラクターも一方的に悪いとは言い切れません。物語の上でどのキャラもいなくては困るくらい活躍しています。

2003年と2010年のFULLMETAL ALCHEMISTの二つがあります。2003年は原作がまだ未完だったためオリジナルになっています。2010年のFAは原作に忠実に作成されています。2010年の方をおすすめします。

SHIROBAKO

武蔵野アニメーションの新人制作進行のあおいを中心として、アニメーション制作現場で起こるトラブルや、葛藤や挫折などといったアニメ業界の日常を描く群像劇。

頑張る女の子が見たい人におすすめ

アニメ会社が舞台のアニメです。アニメを作る過程や実際の仕事で起こりそうなトラブル、人間関係についてが色々描かれています。壁にぶち当たって、泣くこともあるがなんとか解決しようと努力する姿を見ていると自分もやる気になります。

アニメなのである程度はご都合主義のところもありますが、何か物を作るというのは素晴らしいことだと思えました。

東京レイヴンズ

霊的災害<霊災>が多発し、陰陽師たちが活躍する時代。土御門春虎はトコトン運の悪い少年だった。陰陽師の名門に生まれながら才能はからっきし。この16年の人生で、死にかけた回数12回。そしてある夏の日、極めつきの受難が、彼の前に訪れる。「久しぶりです-春虎君」 土御門家次代当主である幼なじみの少女、夏目。彼女との再会が、春虎をかつて見た“将来”へ-波乱に充ちた“未来”へと導き始める!

学園バトルが好きな人におすすめ

最後は私が一番最近に見たアニメです。

まずOPがかっこいいです。黒崎真音さんの X-encounterです。もしかしたら一度は聞いたことがあるかもしれません。

陰陽道を題材にしたアニメなので、理解しづらいかもしれません。私も意味が分からないところがありネットで調べながら見ていました。ストーリー展開が激しいです。味方かと思っていたキャラが敵になったり、こいつが味方になったりと二転三転します。

どのキャラもかっこいいし、かわいいです。かなりおすすめのアニメです。

 

まとめ

私がPrime Videoで見てきた中でおすすめできるアニメを紹介しました。これらのアニメは見てとても楽しめるものです。

これ以外にもシュタインズ・ゲートやこの素晴らしい世界に祝福を!、政宗君のリベンジ、中二病でも恋がしたい、マギ、プラスチックメモリーズなどまだまだあります。

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。