アニメ

dアニメストアは一部のデビットカードで登録可能!?

dアニメストアに登録したいけど、ドコモユーザーでもないし、クレジットカードも持っていない。デビットカードで登録できるかについての記事です。

 

使用できるデビットカードもあります。

dアニメストアの支払い方法

dアニメストアの支払い方法には2通りあります。

  • ドコモケータイ払い
  • クレジットカード

です。

ドコモケータイ払い

ドコモユーザーの方はドコモケータイ払いができます。

ドコモケータイ払いとは月々の携帯利用料金と合わせてdアニメストアの月額料金を支払う方法です。

ドコモケータイ払い以外にドコモ口座から引き落としで払うこともできます。

クレジットカード

ドコモユーザー以外の人はクレジットカードで月額料金を支払うことができます。

公式サイトには次のように説明されています。

Q.ドコモのケータイを保有していない場合の決済方法は何ですか?

A.支払方法は、クレジットカード払いとなります。なお、ドコモからの請求書は届きません。詳細はクレジットカード会社から発行されるご利用明細をご確認ください。

◆ご利用いただけるクレジットカード会社
VISA、MASTER、JCB、AMEX

VISA、MASTER、JCB、AMEXのカード会社に対応しています。

 

クレジットカードは使えるけど、デビットカードは使えるの?

デビットカードでもいける?

クレジットカードは使えますが、デビットカードは一部使えるものがあります。

デビットカードは口座から即時に支払われるカードです。クレジットカードはカード会社が一時的に支払い、毎月指定日に口座から引き落とされます。

実際に登録して試してみないと分かりません。

もしデビットカードで登録しようとしたとき、支払いが完了できませんでしたとエラーが表示されたら、そのデビットカードでは登録できません。

VISAデビットカードは登録できたという情報があります。

ちなみに私は楽天のJCBデビットカードで登録できました。現在も毎月普通に支払いができています。

公式アカウントはこのようにツイートしていました。

公式サポートの方でもデビットカードの対応可否についての詳細の情報はないらしいです。

どこのデビットカード会社がだめかなどは詳しくわかっていません。

とりあえず手持ちのデビットカードで試してみて登録可能かどうか確かめるしかなさそうです。このカードで登録できたという情報がありましたら、コメントしてくださると幸いです。

 

私も使っている楽天デビットカードは16歳以上であれば申し込みができるのでおすすめです。

楽天カードに申し込む↓

プリペイドカードはダメ

一部のデビットカードは登録できますが、プリペイドカードは不可能です

デビットカードは銀行の口座から即座に金額が引き落とされるカードです。クレジットカードに比べて審査もゆるく、使いすぎの心配がいりません。

プリペイドカードとはカードに現金をチャージしておき、商品購入時に引き落としするカードです。suicaやpasmoといったICカードやlinepayなどのことのです。

これらのプリペイドカードは使えません。linepayで試してみましたができませんでした。

 

デビットカードは持っていて登録できないときは、クレジットカードを作るもしくはdアニメストアfor prime videoに登録するのもありです。少し作品数は少ないですが、同じ値段で登録することができます。

こちらはプリペイド式のlinepayでも登録することが出来ました。

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)