アニメ

俺ガイル3期まちがいなく決定!公式発表あり!!

やはり俺の青春ラブコメは間違っている。3期制作決定しました!!以下公式のツイートです。


公式発表なので間違いないです。
あっても映画化だろうと予想していただけにかなり嬉しい。

1期と2期の続とでアニメ制作会社が変わり、3期では2期と同じfeel.が制作するのか?2期の作画の方がよりリアルっぽい描写となっているので3期も継続してもらいたいです。

 

俺ガイル3期はほんとに楽しみですが、今回の俺ガイル3期の発表について個人的に思うことがあります。
悲しかった。。。。

どういうことか説明する前に俺ガイル3期の発表についてまとめました。

俺ガイル3期発表まで

これまで色々噂されていた俺ガイル3期の情報をまとめてみました。

 

俺ガイル3期の噂の発端は読売新聞での気になるコメントからでした。

①重大発表

読売中高生新聞にこのようなことが書かれていました。

何か重大発表があるかも!

重大発表の可能性としては

  1. 映画化
  2. アニメ3期

実写化も噂されていますが、さすがに原作ラノベが実写化はないはず。されても誰も見に行かないでしょ。

おそらく映画化が一番濃厚ではとこの時の僕は予想していました。

②リーク画像

そして再び俺ガイル3期の情報が出回りました。3月16日の夜でした。

俺ガイル3期が騒がれ始めた要因の画像がこれです。

アニメ第3期制作決定!!と書かれた画像。サンデーGX4月号に載っているリーク画像です。

中央に書かれているあらすじみたいな文が俺ガイル2期の内容と似ていますが、これは漫画の方のあらすじです。

この時点ではコラ画像かもしれないので確定とは言えない状況でした。

③フラゲ画像

俺ガイルの制作側としては3月19日に俺ガイル3期制作の発表をしたかったはず。

しかし残念なことに3月19日発売のサンデーGXが18日時点で店頭に並んでしまい、1日早く読めてしまった。

twitterで拡散され②のリーク画像が本物であると判明。俺ガイル3期が確定。

④公式発表

冒頭で載せたツイートが19日00時ちょうどに更新。

公式による発表なので間違いなく俺ガイル3期は確定。

ほんとおめでとうございます!

個人的な感想

リーク情報や早バレ(発売日以前にネットで拡散する)は僕はあまり好きではないです。今回はリーク情報が流れそして18日時点で俺ガイル3期確定という情報が広まりました。

本当なら

①の重大発表でなんだろう??と期待し、17日18日を明日重大発表があるんだ!!とワクワクしながら過ごして

19日の公式twitterの俺ガイル3期の情報!!!

 

やったーー!!!生き甲斐できたーー

となるのが良かったと思います。

 

しかし残念なことにリーク情報の時点で俺ガイル3期を知ってしまった。

 

細々とブログを更新していますが、情報の発信者として間違いのない情報を読者に伝えるよう意識しています。なので公式発表のある19日までは俺ガイル3期のリーク情報や早バレについて書かないよう我慢してきました。


公式twitterも公式アナウンスですよッ!とリーク情報や早バレについて意識しているようなツイートをしています。

俺ガイル3期が来て嬉しいのは分かります。ただ制作側からしたら一斉に情報を解禁する予定だったのに早くに知られてしまった。モチベーションが下がるのではと思います。

解禁日にどう反応されるのか心配だったかもしれません。まあ俺ガイルに限って心配する必要はなかったと思います。

19日の重大発表をどのような気持ちで迎えていたかは分かりません。が、19日よりも前の時点で俺ガイル3期がリークされ拡散されていたとしたら残念と共に苛立ちがあったかもしれません。

公式発表以前のものを拡散するのはあまり好ましくないことでしょう。重大発表するぞと言っているのにそれよりも前に広まってしまった。残念でした。

 

 

原作者の渡航先生は俺ガイル3期について全くツイートしていません。これはあれでしょうね。俺ガイル14巻はまだ出来上がっていないのでしょうか。

 

最後に別の記事でこのようなことを書いていました。

もし俺ガイル3期が来たらコメントで罵ってくれてもいいです。「お前の予想外れたなwざまーwww」と。原因の記事>>>俺ガイル3期の可能性!映画化の可能性が高い!?勝手に予想してみた

予想外してしまい、すみませんでした。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。