アニメ

2018年秋アニメのおすすめを紹介します!!

2018年秋アニメの1話が大体放送されました。

今期のアニメはとにかく豊富です。ここずっと1,2作品ほどしか見ていませんでしが、今期は8作品ほど見ています。

全作品みれるといいのですが、なにせ時間が足りません。全作品終えるほどの時間が欲しいものです。

一応1話を見た感じの感想をまとめてみました。今期の私の注目作品について興味があれば見てもらえると嬉しいです。

2018年秋アニメおすすめ

とりあえず今期見たアニメは次の作品です。

  • 転生したらスライムだった件
  • ソードアートオンライン アリシゼーション編
  • ゴブリンスレイヤー
  • 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
  • やがて君になる
  • ゾンビランドサガ
  • おれが好きなのは妹だけど妹じゃない
  • 色づく世界の明日から
  • 寄宿学校のジュリエット

どれもこれもおもしろいです。

ソードアートオンライン アリシゼーション編

初回の1時間SP、映画かと思うくらい作画が素晴らしかったです。

まだ1話なので今後どのように話が進んでいくのか楽しみです。とりあえず3話くらいまでは様子見ですね。

1話の感想はこちら【SAO 3期】1話の感想!来週が楽しみ!!

転生したらスライムだった件

2話まで視聴しました。まだ異世界に転生して序盤の序盤の方なので、設定についての紹介とちょっとしたお話だけです。

とりあえず転生したスライムがかわいいです。よくある異世界系ですが、主人公がスライムだけあっておもしろいです。

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

原作者はさくら荘のペットな彼女と同じ鴨志田一さんです。

原作未読なので、どんなお話か楽しみにしていましたが若干SF要素が入っているのは意外でした。ただ、青春ラブコメっぽいお話です。

ヒロインと主人公の会話のやり取りがおもしろいです。さくら荘はやりすぎと思うときがありましたが、青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないはテンポよくツッコミが入るので見ていておもしろいです。

ヒロインの桜島麻衣ちゃんがかわいいです。ま、一番かわいいのが妹の梓川かえでちゃんですけどね。

ゴブリンスレイヤー

1話のみ視聴しました。あっけなく初心者冒険者が殺され、ゴブリンスレイヤーがゴブリンを殺すだけの話でした。

まだ1話なのでゴブリンスレイヤーがゴブリンにこだわる理由も明らかになっていません。今後の展開に期待したいです。

1話の感想はこちら【ゴブリンスレイヤー 1話】感想

色づく世界の明日から

今期の期待作品です。

まず制作会社がPAWORKSさんです。その時点で視聴確定です。

いつもの学園系と思いきや魔法が使える学園系でした。魔法が使えるといってもアクション要素はないです。魔法は人々の生活をよくするために存在しています。

いつものごとく、絵がきれいです。色づく世界の明日からはいつもと違った作画の雰囲気を感じました。

おれが好きなのは妹だけど妹じゃない

いわゆる妹系です。

まず思ったのが作画が荒いです。あと、前半部分の物足りなさ。BGMがないせいなのか、無音の時間が長いせいなのか、見ていて味気なかったです。

ただ、後半パートからは物語が一気に始まります。

妹に嫌われていると思っている主人公と主人公にべたぼれだけどばれないように隠そうとしている話です。

とにかく妹がかわいい。

ストーリー設定も気になる。ゴーストライターが務まるのか楽しみです。

寄宿学校のジュリエット

ロミオとジュリエットを現代版にしたアニメです。

よくある話の設定ですが、非常におもしろいです。バカな男主人公とかわいいヒロインが隠れながらイチャイチャする話です。

ただのイチャイチャ系ではないです。なぜヒロインがそこまで強さにこだわるかまで描写されています。

てか茅野愛衣さんの声を半分くらいのアニメで聞いているんですけど、働きすぎではないですか?

 

今期一押しなのが

ゾンビランドサガ

1話のネタバレをしますが、まず始まった瞬間、主人公は車に轢かれます。

最初みたとき、思わず

えっ!!

と声を出して笑ってしまいました。事前情報が一切なくみたので、予想外すぎ。

アイドルを目指す話かと思っていたら、ゾンビ系なのかと思いきや、やはりゾンビ系アイドルの話でした。

宮野真守さんの演技が最高です。ぶっ飛び好きでどこを突っ込んでいいか分かりません。

ストーリーというより、インパクトある話やキャラを楽しみお話です。

タイトルの通り佐賀を盛り上げるはなしです。

 

まとめ

今期のアニメはどれもおもしろそうです。この他にとある魔術の禁書目録やジョジョの奇妙な冒険もあります。どちらも前作をみていないので私は見ていませんが、とても人気があります。

どれもおすすめなので見ているといいですよ。

 

 

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)