ラノベ発売情報

2018年12月発売のおすすめラノベ

2018年12月発売予定のラノベをまとめました。基本的に新刊をメインに紹介します。

2018年12月発売のおすすめラノベ

まずは大御所タイトルが2つあります。

それが『SAO』と『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』です。

SAO 21巻 ユナイタル・リング

現在3期にあたるアリシゼーション編が放送されているSAOの新章になります。

興味のある人はこの記事がおすすめ→【SAO 最新刊】21巻ユナイタル・リングが12月7日に発売!!

川原礫先生はどんな話をもってくるのか今からすごく楽しみです!!

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか14

2019年に映画化も決まっているダンまちです。私は原作は追っていませんがアニメは見ていました。2期も放送決定しています。

なんとページ数が672ページです。672円ではなく672ページです!

お値段は少し高く864円となっています。普通のラノベが300ページくらいなのでかなりのボリュームです。

 

大御所タイトルはどちらもかなり期待できそうです。

ここからはレーベル別に紹介していきます。

電撃文庫のおすすめ

電撃文庫は12月7日に発売されます。

モバイル・ソウルphase-1 覚醒:unveil

女の子がかわいいので少し気になっています。物語の舞台は未来都市ルベルソ。化け物に襲われ、謎の美少女・カヤと能力が共有されてしまう。二人がバディを組む話です。

スニーカー文庫

スニーカー文庫は12月1日発売です。

継母の連れ子が元カノだった 昔の恋が終わってくれない

元カノと親の再婚によりきょうだいになる話です。タイトルからしておもしろそうです。義妹とイチャイチャする話はあります。もともとカップルだったのがきょうだいになるという逆のお話です。

別れたけど実はまだ好き同士だったという、かなりのラブコメです。

私的に期待の作品です。

カクヨムというサイトで公開されています。気になった方はぜひ

https://kakuyomu.jp/works/1177354054883783581

感想

買いました。

最高に甘いラブコメです。

今まで読んできた中で一番イチャイチャなラノベでした。最近甘いものが読みたいという人におすすめです。

ネタバレ多少ありの感想です→継母の連れ子が元カノだった 感想!最高にあまいラブコメ!!

魔王討伐すら出来る俺、異世界最強の賭博師になる

まーた異世界転生ものかと思いきやちょっと違います。今度の主人公は戦うのが嫌で最弱職【賭博師】となります。

主人公の名前がクズミといかにもクズそうな名前をしています。ヒロインもかなりかわいいイラストです。

密かに期待している作品です。

GA文庫

GA文庫は12月15日発売です。ただ、地域によってGA文庫は発売日よりも少し早く発売されます。

ゴブリンスレイヤー9

絶賛アニメ放送中のゴブリンスレイヤーです。

少し小説も読みましたが、思った以上に読みやすい文章です。難しい単語も少なくすらすらと読めます。しかし、内容が多少グロイです。

他の作品ではゴブリンという言ってしまえば雑魚!!ですが、ゴブリンスレイヤーの作品のなかではゴブリンを倒すことが危険と隣り合わせということを実感します。冒険とはいつ死ぬか分からない、他の作品では楽しく映っている冒険のイメージが豹変します。

GA文庫はゴブリンスレイヤーのみです。あとはダンまちです。

 

ガガガ文庫

ガガガ文庫は12月18日発売です。

妹さえいればいい。11

妹さえいればいいは10巻まで読みました。10巻にしてやっとタイトルを回収しだした?と思います。

伊月がどうなるのか、そして周りもどう行動するのか楽しみの11巻になりそうです。

ちなみに11月には俺ガイル13巻が発売されますので、そっちも楽しみです。

ファンタジア文庫

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~

まーた転生ものかwという声が聞こえてきます。

この作品は一方通行ではありません。行き来自由の異世界です。といってもどっちの世界でも俺つえええするだけの話です。特に目新しい要素もないです。

俺つえええが好きな人におすすめです。

カクヨムで読めます→https://kakuyomu.jp/works/1177354054882725960

MF文庫J

ラブコメが多いMF文庫Jは12月25日に発売です。そうですクリスマス当日です。だからといって特にないです。

ラブコメの神様なのに俺のラブコメを邪魔するの? だって好きなんだもん

初恋の少女に告白しようとするも毎回、ラブコメの神様アテナが邪魔をしてくる話です。

とりあえず試し読みできるまでは保留です。

Re:ゼロから始める異世界生活18

あらすじが

はたして最後に生き残るのは?

のみです。どうなるのでしょうか?

 

とりあえずこれくらい紹介しました。気になった作品があったらぜひ!!

2019年1月>>>2019年1月発売のおすすめラノベ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。