SAOアリシゼーション

【SAO 3期】1話の感想!来週が楽しみ!!

SAO3期 アリシゼーション編が始まりました。

さっそく1話の感想を書きました。私は原作を最後まで読み終わっています。原作をよんでいないことを想像して書いています。今後の展開のネタバレはなしです。

原作未読の方はチンプンカンプンな状態でしょう。そもそもこの世界が何なのか分からないでしょう。とりあえず我慢して見ましょう。

 

ユージオとキリトが木を伐採しているシーンから始まりました。

原作を読んだ私からしたら木がどのように描かれるか楽しみでした。思ったよりも小さいですね。てかちっちゃいキリトかわいいですね。ユージオとキリト、ホモホモしいですね。

アリスかわいすぎます。俺修羅のアイちゃんに似ていますね。

もうこれだけで十分満足です。

 

果ての山脈にいき氷を集めに来た三人。無事氷を見つけて帰ろうとする三人だが、帰り道を間違えてしまう。

ツンツンしたアリスもかわいい。

ダークテリトリー側に来てしまった三人、整合騎士と闇の騎士が戦闘中、弓に撃たれた闇の騎士を助けようとしたアリスはつまづきダークテリトリーに脚ではなく手を踏み入れてしまった。

よくわからないというか怖い、、、顔が、、、出現。

あれはなんだったんでしょう。

翌日、またもきこりの仕事をするキリトとユージオ。村に整合騎士が。

アリス・ツーベルクを禁忌目録に違反した罪により捕縛しにきた。アリスを助けようとするものユージオは何もすることができない。

目には意味不明の文字とコードが書かれている。

 

やっとここで目を覚ましたキリトくん。ここまでは仮想世界の話でした。

話は変わってGGOに。もうソードアートオンラインていうタイトル変えませんか?w

女装キリトでました。というかアスナさんもすごすぎです。強そうな強敵が出てきましたが、あれは今後の展開に関わってくるのでしょうかね?

 

あれキリトさん立ちながら寝てますね。て、ログインするのおそっ。

 

いつものエギルの酒場でシノンと会話をするシーンになりました。

アスナさんこわすぎ。さすがにそこまで監視するのはどうでしょうね?

前半のアリスやユージオといた世界はバイト上のお話っぽいですね。

ソウルトランステクノロジーという難しい話が出てきましたね。ここらへんあほな私には理解不能でした。というか理解できる人なんているのでしょうか?

 

帰り道、またいちゃいちゃしましたね。アニメ界のカップルと言えばキリトとアスナではないでしょうか?

道を尋ねてきた怪しい男。ラフコフの一員でもあったジョニーでした。デスガンが持っていた神経性の毒を所持しています。

剣を引き抜こうとするキリトくんさすがですね。

アスナを助けようと自分が盾になろうとするキリトくんかっこいいです。しかし、ジョニーが持っていた注射が胸に突き刺さり倒れこむキリト。

そしてここでエンディング、、、

どうなってしまうのでしょうかキリト。

今後の展開が見逃せないです。

 

感想

原作読んだ私からすると、テンポが速すぎて原作未読の人はかなり意味不明なままで終わったのではないでしょうか?

最初はちっこいキリトの世界の話から始まり、知らない人物ばかり登場。しかもダークテリトリーとか意味わからない世界です。

異世界にでもいるのではないかと思うでしょう。

続いてGGOの話に移りますが、あのシーンがいるのかどうか全く分からないです。原作を読んだ人からしたら、あれが伏線なのはわかります。

ソウルトランステクノロジーの話は原作でもよくわかりませんでした。あれはそういうもんだと思っておくのが良さげです。深く考えないのがいいです。

ラフコフの生き残りのジョニーさんが思ったよりも引きニートのような雰囲気でしたね。もう少し毒を撃ち込まれた後の描写があっても良かったのではないでしょうか?救急車が来るような展開くらいはあるべきだったと思います。

総評

全部で10巻にも及ぶアリシゼーション編を4クールで終わらせられるのか心配です。一番心配なのは製作側です。1年間ぶっ通しで続けるのきっと大変でしょう。

体に気をつけて頑張ってほしいです。

 

アリスがかわいかったのであとは言うことありません。

今後の楽しみが増えました。

【SAO 3期】2話の感想 アンダーワールドの世界にきたキリト君

【SAO 3期】 3話の感想 SAOにもゴブリンが..

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)