よう実

【よう実11巻】 5月25日発売!!

ようこそ実力至上主義の教室へ11巻が2019年5月25日に発売されます。

よう実11巻の感想を書きました!

【よう実11巻】感想・ネタバレ 夢見た綾小路VS坂柳の結果は!?ようこそ実力至上主義の教室へ11巻の感想です。 想像以上にあっさりした1年度最終試験だった。前のクラス内投票のような予想外...

10巻の発売が1月25日。刊行ペースは4ヶ月。読んでいる立場として続きがはやく読めて嬉しい限りです。

試し読み公開

11巻の試し読みが読めます。

よう実11巻あらすじ

初めて出た退学者の衝撃冷めやらぬ中、1年最後の特別試験『選抜種目試験』がついに告知された。内容は総合力が問われるもので各クラスは筆記試験、将棋、トランプ、野球等、勝てると思う種目を10種選抜。
本番では1クラスを相手に、ランダムに選択された7種の種目で争うというものだ。また各クラスには1名司令塔が存在し、勝てば特別な報酬が得られるが負ければ退学となるらしい。
綾小路は自ら司令塔に立候補。そして坂柳が望んだ通り、AクラスとCクラスとの試験対決が決定する。「だが私は楽しみになったぞ綾小路。これでやっと、おまえの実力を見られるんだからな」綾小路VS坂柳の激戦必至の一騎打ち始まる!

あらすじが公開されました。選抜種目試験と1年度最終試験にふさわしい内容。様々な種目で争うAクラスとの一騎打ち

綾小路は司令塔に立候補。退学を免れるプロテクトポイントを持っていると考えれば立候補にも納得いきます。

10巻では山内の退場があり、綾小路父が送り込んできた理事代行の月城の登場。月城の登場で綾小路も多少やりにくくなったのではと。

月城が関わってくるのは4月・2年生になってからだと明言していたので、11巻はまだちょっかいをかけてこなさそうですね。

1年度最終試験

11巻は坂柳との1年度の最終試験で直接対決が期待できる話になりそうです。試験の内容によりますが、10巻の段階ではやはり坂柳Aクラスに分があります

 

綾小路Cクラスは山内の退場、そしてクラスリーダーの平田が消沈しかけている今、クラスの団結はかなり衰えています。坂柳率いるAクラスの統率には敵いません。

 

そうなってくると10巻で生き残った龍園そして、葛城。この2人が11巻でのキーマンになってくるのではと思います。Aクラスの葛城の活躍は特に期待!!
個人的にこの2人は好きなキャラなので大活躍するシーンを見てみたいです。

あとは堀北にも期待。今年で卒業する堀北兄の幻影を追わず自分を見つけて欲しい!!

軽井沢の誕生日が3月8日ともうすぐなので綾小路からのプレゼントも気になりますね。サムネイルみたいな展開が来てほしいです!

表紙公開

カバーイラストも公開されました。よう実の表紙に描かれるキャラはこれまでの巻に一度も登場していないキャラになります。

11巻はみーちゃんと高円寺。


意外と様になっている組み合わせ。みーちゃんのかわいさに癒されます。特に太ももたまりません。twitterの引用なので脚が写っていませんが実際の画像は自然とみーちゃんの美脚に目が引き寄せられます。

あとは高円寺の股間部分も気になるところ。

表紙のキャラがその巻で活躍するとは限らないので、高円寺が活躍するかどうかは分かりません。

 

11巻の口絵の一部も公開されました。

寝起きの坂柳です。はい、かわいい。いつもの凛々しいイメージとのギャップが最高!!そしてくまのぬいぐるみを持っているのも意外。

気になるのが枕が二つあるということ。くまちゃんのための枕かもしれませんが、もしかすると別の誰かのかもしれません。

よう実はヒロインだと思われていた堀北は実はW主人公みたいな立場、軽井沢が実はヒロイン?と想像していなかった展開があったので坂柳もどうなるか分かりません。

ただ綾小路と坂柳はよきライバルみたいな関係になっていきそうです。

 

よう実11巻の発売を楽しみに待っています!

【よう実11巻】感想・ネタバレ 夢見た綾小路VS坂柳の結果は!?ようこそ実力至上主義の教室へ11巻の感想です。 想像以上にあっさりした1年度最終試験だった。前のクラス内投票のような予想外...

 

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)