ゲーム

PS4を今更買ってみた感想・買い時は?

タイトル通りPS4を今さら買いました。

2018年8月3日頃です。

追記:購入して4カ月経ちました(2018年12月21日)購入してしばらく使った感想を追加しました。

 

今回PS4を購入するにあたって色々調べました。私と同じく今さらPS4を買おうか悩んでいる人が多いはずでしょう。そんな人のために私が調べてきたことをまとめてみました。

PS4を今更買うのはどうなのか?

PS4の発売日

PS4は2013年の11月15日にアメリカとカナダで先行発売されました。その3か月後の2014年2月22日に日本で発売されました。もう4年と半年が経っています。

4K解像度に対応したハイエンドモデルのPS4 Proは2016年11月10日に発売されました。Proが発売されてから2年も経っていません

 

買い物において遅いとかはないです。しかし、

数万円のモノを購入する際はどうしても損しないようにしたいものです。
私もそうでした。

 

せっかくPS4を買ったのに1年も経たずに新しい機種のPS5が出たらどうしても損した気分になりますね。

気になるPS5はいつでるのか?色々調べてきました。

PS5はいつでるかについては別の記事にまとめました。>>>PS5はいつでるのか?売り上げ・スペックから予想してみた

結論としては2021年に発売されると思われます。

 

PS5が2021年に出たとしても初期型は不良がある場合があったり、ソフトが充実していないでしょう。PS5が主流になるのは発売してから1年後くらいでしょう。

 

そもそも今さらPS4を購入するような人がPS5を発売日当日に買うとは思えません。今さらPS4を購入するのはゲームに興味はあるけどそこまでとういう人でしょう。

私もおそらく発売してすぐには買いません。

今さらPS4を買って良かったのか?

今さらPS4を買って良かったです

 

もっと早くから買うべきだと後悔しています。最近歳を取ったせいかゲームに夢中することがなくなりました。1時間も経たないうちに飽きてしまいがちでした。

ですが、PS4は違いました。ゲームに久しぶりにのめりこんでしまいました。次の日、朝早いからもう寝ないとだめだと思っていてもコントローラーから手が離れません。それで次の日しんどいです。

映像がリアル

なんといっても映像がリアルです。グラフィックなんてある程度あれば十分と思っていましたが、リアルな映像なほどゲームに夢中になってしまいます。

 

私がプレイしているゲームはフォートナイト、モンハンワールド、horizonです。どれもおもしろいです。特にフォートナイトは無料なのにとても楽しいです。友達と一緒にプレイすると尚更楽しいです。ボイスチャットも快適です。

 

PS4には有名なソフトがたくさんあるので、かなり遊べそうです。

PS4を今更買おうか悩む人はおそらくPS5が出てもすぐには買わない人ばかりでしょう。なら欲しいときに買うのが一番です。

周りの意見を気にする必要はない

他のサイトで今更PS4買うなんてありえないという意見がありますが、なぜそのようなことを言うのか分かりません。他人がPS4を買って、その意見を言った人にまったくメリットもデメリットもありません。

 

そもそも他人が買うものだからその人の自由にすればいいです。

今はPS4proが値下がりして、前よりは買いやすい値段になったので買うなら今だと思います。

追記購入して4カ月経った後の感想

PS4を購入して4ヶ月経ちました。

買ったことに後悔はしていません。ただ、正直に言うと現在、

 

まったくPS4を触っていません。

 

ブログ書いたり、ラノベ読んだり、あとはイラスト書いたり、プログラミングしたりとなかなかゲームをやる時間がありません。

購入して1カ月くらいは毎日4,5時間以上プレイしていました。モンハンをクリアしてからはゲームをやる気が起きず起動音を聞く日が徐々に減っていきました。

 

買ったことに後悔はしていません。買わなかったらどうしようとうじうじ悩んでいたはず。

なら早めに買って楽しめた。と思えば買って良かったと思います。

 

買わなかったらいつまでも悩んでいたことでしょう。

 

ずっと悩むくらいなら買った方がいいというのが私が思ったことです。

 

今はキャンペーンで安売りもしているのでお買い時だと思います。

 

Proか普通のどっちがいいか?

買った当初はPro買えばよかったかなと後悔したこともあったが、今は普通のPS4を買って良かったと思います。

さっき書いたように最近プレイしていないからです。

 

通常のは画質、フレームレートがProに比べて劣っています。ただ、そこまでゲームをしない私からしたら普通のでも十分すごいゲーム画面でした。きれいさにびっくりしました。

PS4通常のとPS4Proの比較動画です。

少し違いはありますが、微妙なくらいしか変わっていません。

 

Proは4kテレビがあれば4k画質でプレイできます。4kテレビも持っていない、そこまでゲームもしない人なら通常ので十分でしょう。

 

今が買い時!【メーカー主催】PS4 大バンバン振る舞い!今すぐカモン!キャンペーン

2018年12月6日から翌年の1月6日の一ヶ月間、PS4がお買い得です。

PS4の値段が参考価格より5000円以上OFFです。

しかもお好きなダウンロードソフトが2本ついてきます。

ソフトの品ぞろえもなかなかいいです。

 

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。