ブログ

ブログを3カ月続けてみた感想・3000PVは達成できたのか?

9月23日  私はブログを書こうと決意する。やってやるぞ~

最初の二週間はやる気に満ち溢れていたため、毎日更新していた。

 

一か月後、、、まったくPV数が上がらず、書く頻度が徐々に落ちていく。

月日は経ち、髪の毛も伸びていく。

そして今に至る。

えっ!!もう三ヶ月経ったの!?

という気持ちです。時間の流れは速いですね。もう新年を迎えますね(この記事を書いている時点12月30日です)。

今回は特に書くことが決まってません。自分の記録程度に残しておくつもりなのでSEOも気にしてません。

あとで自分で読み返したときに昔はこんな気持ちだったんだなと楽しみたいだけの記事になります。

ブログを3カ月続けた感想

ブログを3カ月続けたというより、一カ月は頑張って更新して後の二カ月は放置していた方が正確です。

私の性格は飽き性です。なのでブログもやはり中途半端になってしまいました。

月ごとの記事の投稿数を見ると一目瞭然です。

9月18記事
10月28記事
11月3記事
12月6記事

11月が3記事って少なすぎっ!

とつっこみたくなります。

11月は一体何をしていたのでしょうかね(笑)。まあ12月も少ないですけど……(小声)

そんなことは置いといて、、感想についてです。

少しはブログに慣れてきたと思います。

3カ月も続けてれば当たり前でしょうね。

どういう記事がアクセスされやすいか、またどういう記事は人気がないのかもだんだんと分かり始めてきました。

私の投稿した記事の中で一番アクセスが多いのがこの記事です。

5000m 16分台前半だった私が15分台を出せた練習法

自分の体験を交えたHow to記事です。こういったスポーツ系は知識が必要でスポーツ初心者には書きづらいので、ライバルも少ないと思います。

やはりどこかのサイトの記事をまねたようなものだとアクセスが伸びないというのが分かりました。実際の自分の体験、感想を入れた記事の方が良いですね。

三か月目のPV数

気になるPV数ですが、

三か月目は3000PVに届きそうで届かないくらいでした。

来月には3000PV到達できるように記事の更新の頻度を上げたいですね。

目標は1週間に3記事です。

現在が12月30日ということで来年の抱負も掲げておきます。

来年の抱負

30000PVを目指す。

PV数を今の10倍にできればよいかと思います。そのためにもサイトに訪れた人が満足するような記事づくりを行っていきたいです。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

半年経過しました。大学生がブログを半年間続けた結果...PV数や収益は?

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。