バンドリ ガルパ

【バンドリ ガルパ】ボーナスキャラのバンドがバラバラなときの編成

チャレンジライブイベント時の協力ライブ、ライブトライイベントではボーナスキャラ編成が効率がいいです。

ボーナスキャラがハッピータイプかつアフグロの時は編成に困りません。

 

しかし、こんなときはどうすればいいのか?

ボーナスキャラのバンドがバラバラでバンドで統一できないイベントがあります。

 

そんなときはボーナスキャラを詰めておけばいいです。

対バンライブ、チャレンジライブイベントのチャレンジライブの場合、獲得スコアでもらえるポイントが決まるので総合力重視になります

 

ほんと?という人のために例を実際に確かめてみました。

検証した例

  1. 総合力重視(タイプ一致)で110%アップ
  2. ボーナスキャラを詰め込んだ編成で150%アップ

 

1.ハッピーアフグロ 総合力約27万1000 110%アップ

私の手持ちの中で一番総合力も高く、そしてボーナスタイプのハッピーで統一した編成です。

ひまりだけがボーナスキャラに指定され、その他ボーナスタイプが一致しているのでボーナス110%アップです。

その時に3回協力ライブを回したときの画像です

平均して1167Pと59cpもらえました。(ブースト1個消費)

 

2.ボーナスキャラ編成 総合力約18万2000 150%アップ

今回のイベントのボーナスキャラだけを詰め込んだ編成です。150%アップです。

この編成で3回協力ライブを回したときの画像です

平均して1195P、60cpもらえました。

 

若干ですが、ボーナスキャラを詰め込んだ編成の方がもらえる量は多いです。

 

ただ、曲もバラバラ、他のプレイしたプレイヤーのバンド編成もバラバラなのでガバガバな比較になっています。

 

しかし、総合力一致の編成はかなりガチガチな編成です。巴を除けば星四でタイプ一致なのでこれ以上ないほどの編成。一方のボーナスキャラを詰め込んだ編成はそこまで強くない編成です。

 

明らかにボーナスキャラを詰め込んだ編成の方が効率が良いでしょう。

 

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。