ラノベ

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。3巻 感想。三島さん……

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。3巻の感想です。

吉田の元カノ登場! どんどん吉田の周りに女子・女性たちが集まってきます。モテモテですね。

元カノの展開もびっくりでしが3巻は三島ーーーー泣でした。

2巻の感想>>>ひげを剃る。そして女子高生を拾う。2巻 ネタバレ・感想 矢口てめーはダメだ!

ひげを剃る。3巻のあらすじ

2人でいることがすっかり当たり前になってきた、家出JK・沙優とサラリーマンの吉田。自分とまっすぐ向き合ってくれる吉田と同居するうちに、沙優は自分の将来を見つめ、実家へ帰る覚悟を決めつつあった。そんなとき、吉田と同じ会社に、高校時代の彼女・神田先輩が異動してくる。吉田がかつて付き合っていたひと。予想もしなかった存在に、沙優の心はかき乱される。「私のことは、どう思ってる?」「吉田さんにとって、私って、何?」さらには戸惑う沙優のバイト先へ見慣れない高級車が現れて―サラリーマンと女子高生の日常ラブコメディ、波乱の第3巻。

感想・ネタバレ

元カノ神田登場

吉田の部署のもとに異動してきた高校時代の元カノ・神田蒼。

どんだけ吉田の周りに女が集まってくるのか?もてまくりすぎ。沙優と三島がかわいい系だとすれば神田は後藤さんタイプの美人系。そして年上。吉田は昔から年上好きだったのですね。

この神田という女も後藤に並ぶくらい重そうな女でした。

 

高校時代から吉田は誰にでも優しい男。結構モテモテだった。当時吉田の彼女だった神田も大切にされてはいるものの、特別は扱いされていなかった。だからゴムをつけずに生でしてほしかった。でも吉田の性格上、ピルを飲んでいるからと言っても生でするなんで許せない。

2人の価値観が食い違っていたから自然消滅した。

 

なんて言うのが正しいのか分からないけど、吉田は童貞を高校で卒業していたのね笑 吉田に性欲があって良かった。

 

これ以上吉田狙いの女を増やしてほしくないですね。

三島……

もうかわいそうです。

入社して吉田が好きになっても後藤さんという想いを寄せる素敵な女性がいた。まだチャンスはあったが女子高生の沙優が現れる。しかも一緒に暮らしている。三島の方が早くに出会ったのにあとから現れた沙優に吉田が奪われる。

そして3巻では吉田の元カノの神田も現れる。高校時代からの付き合いで三島よりも古くから吉田のことを知っている。

 

どうして恋愛の神様は三島にこんなひどい仕打ちをするのか。登場している4人の女性の中では沙優と並ぶくらいいい人なのに。

最後の沙優への不満の爆発も読んでいて辛かった。全力で三島の家に駆けてくる吉田の姿も見ていて辛い。自分にはあんな必死になってくれないのに沙優だけにはしてくれる。もうきつすぎる…。

吉田が選ぶのは?

沙優のバイト先のコンビニに度々止まっていた黒い高級車は沙優の兄が探していたから。そして最後に吉田の家に沙優を引き取りに現れた沙優の兄。

沙優との生活も終わりが見えてきました。

 

1巻では沙優を女性として見ていなかった吉田ですが少しずつ沙優を女性として意識し始めています。祭りで沙優の浴衣姿に照れたり、神田にホテルに誘われた時後藤さんではなく沙優のことを先に思い浮かべたり、沙優が帰ることを引き止めたりと沙優がいない日常は考えられないと思うように。

二人の性格を考えたら、沙優は若いから俺のようなおっさんと付き合うのは悪い、後藤さんから奪ってしまうのはいけない、ましてや世間的に付き合えないなどと考えていそう。

 

吉田が選ぶのはすべてを犠牲にして沙優をとるのか、それとも安定の後藤さんか。4巻も目が離せないです。5月か6月くらいになりそうですね。

 

すてきな表紙

1巻が春、2巻が夏、3巻が秋と季節の移り変わりが上手く表現されている素敵な表紙です。4巻はこの流れでいけば冬。どのような服装でどんな描写なのか楽しみです。

一番好きな季節の服装は冬なのでとても楽しみにしています。

 

5巻くらいできれいに終わってほしいですね。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。