ラノベ

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。2巻 ネタバレ・感想 矢口てめーはダメだ!

ひげを剃るそして女子高生を拾う。の2巻の感想です。2週間ぶりくらいの投稿で今までどのように感想を書いていたのか忘れました。

1巻はラノベっぽさのある甘いお話。女子高生・沙優との疑似イチャイチャ新婚生活、これまでの男と違う吉田さんに出会ったことで変わりゆく沙優の気持ちが丁寧に描かれていました。

2巻は雰囲気が変わりました。これからどうするのかというちょっとシリアスな話になっていきます。あまりラノベではない展開、現実的に進んでいきます。あとは後藤さんの吉田への気持ちが明らかになりました。今後どうなっていくことか?非常に気になる2巻でした。

今ではない後藤さん

本当は吉田のことが好きだった後藤さんが明らかになりました。大体そうだろうなと予想はしていましたがピュアな後藤さんが見れて新鮮でした。

後藤さんと再び焼肉屋に。吉田が定時に帰ったり仕事中に携帯をよく触ることに女が出来たのではと疑っていました。もう完全に嫉妬していますね。仕事中でも吉田のことを観察したり意味ありげな行動をとったりしていたのは吉田ラブだったわけです。

吉田に告白されたとき彼氏がいると嘘をついたのは今日じゃないと女のカンが言っていたから。とても慎重な女でした。
なにより後藤さんの処女発言はびっくり!!沙優の代わりにそっちが処女なんかい。

 

この女めんどくせー
はやく付き合っちゃえよ

と思いましたね。女の勘が警告しているとか知らないぞ。作者の都合だろーが。

吉田に告白された日、そのままホテルに行っていれば吉田が振られ自暴自棄で女子高生を拾う未来は訪れなかった。ひげを剃る。そして憧れの先輩女子と付き合う。というラノベになっていたはず。

そういう意味では後藤さんは被害者かも。

 

後藤さんの本当の気持ちを聞いた代わりに女子高生を匿っていることを話します。

後藤さんは「家にいく」と言います。

 

修羅場きたーーー!!わい歓喜!てかマジやばくない?

 

現実を突きつけられる

吉田と沙優の二人だけなら問題はないが、世間一般からすれば女子高生を家に泊めるのは正しくないこと。二人ともこのままではいけないと思っているもお互い口にできない。今の生活に満足してしまっている。

 

外部の人間で今後吉田の妻にもなるかもしれない後藤さんだから現実を突きつけた。

「いつまでいるつもり?」

死ぬまでずっと二人でいるなら構わないかもしれない。沙優はそうしたい気持ちがあるかもしれない。でも吉田さんの人生を自分が奪っていいわけないとも考えているはず。何より、逃げてばかりではいけないという気持ちも多少ある。

はあーーー、難しい問題です……

 

聖人すぎる吉田

一方の吉田さんも吉田さんです。まじ聖人。

女子高生とひとつ屋根の下で暮らし、しかも沙優の方から誘っているのに一切手を出さない。吉田には性欲はあるのか?ガキには興味がないのでしょうか。沙優がいるならいつ一人で自家発電しているのか?そっちが気になる。

 

吉田の下半身事情はここら辺で。

三島に言われた言葉

「優先順位」

よくあるラブコメのやつです。誰も傷つけたくないから選ばない見捨てられない。しかしかえってそれが傷つけている。

沙優を見捨てれば念願の後藤さんと付き合える。聖人すぎる吉田だから沙優を見捨てることができない。2人に告白されてどっちも選ばないでいる主人公ですね。

ヤリ○ン矢口

後半はちょっと胸くそ悪い話。

むかし沙優を家に泊めた7股していた男が登場します。文体が違った矢口の導入部分から嫌な予感はしていましたが案の定沙優に手を出します。

 

沙優と同じコンビニのバイトをしていた矢口。すごい偶然。沙優のバイトが終わるまで待ち伏せしていて今の家に行きたいと迫ってきます。

周りにばらされたくなければ大人しく家に連れてけと脅してきます。なんともゲスイ野郎。そして吉田のいない家に上がり込みます。

 

おい矢口!!沙優に手を出すなよ!!絶対だぞ!
と思っていたら沙優を襲います。

やばい、このヤリチン野郎め!!そこに

 

吉田さんが帰宅!!吉田さんまじ男!!ちょーかっけーーっす。

 

吉田は傷ついた沙優を守るために家に匿っているが矢口はただ自分の性欲のために泊めている。世間からしたら同じことかもしれませんが全然違います。

 

感想

少しずつ二人の関係を周囲に明かすようになってきました。沙優もバイトを始めるようになりあさみという友達を作ります。あとは後藤さんとも友達になります。恋敵になる日も近い。

いつかは沙優も自分の家に帰らなければならない。吉田も後藤さんと一緒になるために沙優を見捨てる決断をしなければならない。今後は吉田の今後の決断が問われそうです。

 

最終的なエンドは後藤さんを諦めて沙優と一緒になるというのが一番王道っぽいです。一応沙優の家庭の問題も解決して。でも私としては後藤さんとくっついてほしいです。沙優は1人でも生きていけると吉田との悲しい別れを迎えるエンドもありなのではと思います。後藤さんも28歳でもうアラサーなので結婚を考えないといけない時期。

後藤さん独身エンドはやめて欲しいですね。

1巻の感想>>>ひげを剃る。そして女子高生を拾う。感想・ネタバレ 何じゃこのラノベは!?
3巻の感想>>>ひげを剃る。そして女子高生を拾う。3巻 感想。三島さん……

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。