ラノベ

【ダンまち 15巻】6月15日発売!!

いつの間にやらダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか15巻の発売日が公開されていました。

ダンまち15巻は6月15日発売!!前巻14巻の発売日が12月だったため半年ぶりの発売となります。

GA文庫さんの6月のラインナップに記載されていました。

 

14巻のあとがきに次巻は日常編になる予定です。とありました。現時点ではあらすじは公開されていないので日常編かどうか分かりません。が、多分日常編のはず。

 

12巻の遠征から始まり、強化個体のモスヒュージ、ジャガーノート戦(1回目)、ラムトン、深層突入、ジャガーノート(2回目)と過酷すぎる死線をさまよってきたベル、そしてリュー。

ベル以外のヘスティアファミリアメンバーも階層主のモンスターレックスを倒した。

ベルのレベル5へのランクアップも期待したいところだが、さすがにまだ早すぎるというのが正直な感想。チートっぷりなステータスアップはありそう。そこは期待!

もう少しステップを踏んでレベル5にランクアップするのではと。

 

その他のメンバーはランクアップしそう。このままだとベルの強さにおんぶにだっこになるので、ランクアップあるいはスキル・魔法の成長・習得はあるのではと。

 

そして気になるのが女の子たち。日常編なので甘い話が多くなるにちがいない。ここ3巻ずっとハラハラする展開ばかり息苦しかった。ここらでほっと一息つける話になってくきそう。

14巻の最後でどこにでもいる恋する女の子の一面をみせたリューの恋の行方も気になる。そしてエイナさん、フレイヤがどうとか噂されているシル、非戦闘員メンバーの方中心になりそう。

そしてそして

僕の出番はまだかね?と拗ねていそうなヘスティアがやっと登場。ダンジョンに潜っているとヘスティアとベル君の掛け合いが見れないのが残念だった。

ヘスティアファミリア創設時からの2人の関係も少し進歩してくれるのか?

 

やっと一息つけそうな(ベル君にとっては別の意味で苦戦しそうな)話になりそうな15巻。待ち遠しいです。

 

【ダンまち14巻】感想・ネタバレあり シリーズ最高の話!!ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)14巻が2018年12月14日に発売されました。感想を書きました。 ...

 

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。