俺ガイル

俺ガイル最終巻14巻の発売日はいつ?再び延期。発売日未定……

13巻が発売され、14巻で完結となる『やはり俺の青春ラブコメはまちがっちている』(俺ガイル)。

俺ガイル14巻はいつ発売され、そしてどのような終わりを迎えるのか?

 

現時点の最新情報だと3月19日発売予定です。

4月18日に発売が延期されました

発売日未定になりました…

 

以下ガガガ文庫さんのHP情報です。

1月18日時点

1月18日にガガガ文庫さんのHPが更新されました。3月刊行予定の欄にやはり俺の青春ラブコメがまちがっている。14巻がありました!!!今のところは3月発売とみてよさそうです。

 

2月19日時点

2月19日にガガガ文庫のHPが更新。俺ガイル14巻の詳細情報が記載されていました。

ISBNも定価も載っているので3月19日の発売だと見てもよさそうです。しかし定価722円とは高いですね。ページ数が500ページくらいありそうな値段の設定ですね。

 

3月1日時点

俺ガイル14巻発売日の延期の情報が載っていました。3月19日から4月18日に発売が延期です。非常に残念ですがお体に気を付けて頑張っていただきたいです。

ぶっちゃけamazonの方で他の作品は商品ページがもうありましたが、俺ガイル14巻だけ無かったので延期の可能性はあるのではと少し思っていました。

 

4月に妹さえいればいい12巻、弱キャラ友崎くん7巻、俺ガイル14巻とガガガ文庫の三大タイトル(私が思っているだけです)がくるのでかなり楽しみです!!

3月19日時点

俺ガイル3期決定しました。3期の決定と共にガガガ文庫のHPも更新されました。

詳しい記事>>>俺ガイル3期まちがいなく決定!公式発表あり!!

4月刊行予定の欄に俺ガイル14巻が生き残っていました。今のところは俺ガイル14巻は4月18日発売っぽいです。

ただなんかまた延期されそうな気もします。

  1. 俺ガイル3期が発表されたはずなのに渡航先生のTwitterが動いていない
  2. Amazonに14巻がまだない(同じ日の弱キャラ友崎くん7はある)

という理由から瀬戸際そうです。体調に気を付けて頑張ってもらいたいです!

 

4月1日時点

ガガガ文庫さんのHPが更新されました。4月の刊行予定のページに俺ガイル14巻はありませんでした。またも延期されました。

 

 

 

 

 

 

5月刊行予定のページにも俺ガイル14巻の情報は載っていません。俺ガイル14巻の発売日は未定になりました。

 

非常に残念ですが、素晴らしい終わりになっていると信じ待ち続けたいです。

4月は妹さえいればいい12巻、そして久しぶりの本編、弱キャラ友崎くんlv7が発売されます。しかもフライ先生のミニ画集付です!!俺ガイルの代わりに友崎くんをじっくり楽しませてもらいます。

 

ガガガ文庫HP

これ以降はかつての情報まとめです。情報は以前のものなので注意してください。

13巻・14巻同時発売は白紙

当初は俺ガイル13巻と14巻は同時発売する予定でした。正確には同時くらいに発売です。

ガガガ文庫10周年の俺ガイルのイベント時に13巻と14巻の発売という情報がありました。

そのときのツイートはこれです。

中、下巻にあたる13巻と14巻は同時くらいに発売。

同時くらいに、くらいに、、、

 

このイベントが2017年9月にありました。

当時は同時くらいに発売する予定だったのでしょうが、結局なかったことになりましたね。大体そんな気もしていました。これまでも延期がありましたし。

俺ガイル14巻の発売日

俺ガイル13巻が2018年11月20日に延期になったのが原稿が出来上がっていないとみて良さそうでう。つまり14巻の原稿も……な状態でしょう。

渡航先生の状況

もともと俺ガイル13巻と14巻は同時くらいに発売する予定だったので、そこまで遅くはならないでしょう。


渡航先生のツイートです。13巻は無事11月20日に発売されます。しかし、14巻の現状はどうでしょうか?

パソコンを注意深く見てみると

やはり俺の青春ラブコメは間違っている14』というタイトルが、、、

これは全く書いていないのかそれとも調子よく執筆しているのか、はたまた書きあがったのかどれなのでしょう。

真相は先生のみぞ知っています。

 

勝手ながら推測しましたが、おそらくまだまだな状態だと考えられます。俺ガイル13巻が延期したのは原稿が間に合わなかったと思われるので、余裕はないでしょう。しかも最近twitterのツイートも全くないです。

忙しいのでしょう。

一文字も書いていない!?

2018年の11月20日のガガガチャンネルに渡航先生がゲストで登場しました。

俺ガイル13巻の執筆について語っていました。缶詰状態だったらしいです。缶詰とは出版社の独房みたいなところで軟禁状態で小説を書かされることです。

週6で小学館に通うほどで、小学館がマイホームだったそうです。

 

「またしばらくここにこまらないといけない」「1文字も書いていない」と言っていました。1文字も書いていないといっても構想はあるらしいのであとはひたすら執筆するだけです。

まあ言うまでもなく当分先のことになりそうです。発売が決定してもまた延期になることを覚悟しておく必要があります。

公式のおもらし

公式のガガガ文庫さんがおもらしをして、14巻がいつごろ発売なのかちらっと見えたそうです。ちなみにおもらしとは未発表の情報とかが写りこんだ写真を配信してしまったことです。

それをこのブログで公開するのは気が引けるので、気になる方は自分で調べてください。ただ、元の画像は消されてるっぽいです。

 

最終巻の14巻を早く読みたいですけど、これでラストだと思うと発売されてほしくないです。とりあえず程よく頑張っていただきたいです。

 

3月発売……だけど期待しないほうが良さげ

ガガガ文庫のサイトでは3月発売予定。

 

年度中に終わらせたかったのかもしれません。学校や仕事とちょうど別れの時期なので俺ガイルとマッチした季節の発売になりそうです。

 

ただ期待しないほうがいいです。

私は3月に発売されるとは思っていません。ここ2巻とも俺ガイルは延期しています。2度あることは3度あると言うのでまた延期の可能性は十分にあります。それか3度目の正直、発売に間に合わせてくるのか?

最終巻の内容よりも俺ガイルの発売の方が気になってしまいます。2月中旬の更新時にISBNや定価などが未定ならば延期の可能性は十分に高くなります。13巻のときはそうでした。


こんなことをツイートしていました。うん、がんばれ……

 

重大発表

中高生新聞に重大発表があるかも!という情報が!!俺ガイル14巻の発売日と共に何らかの発表があるようです。

予想だと

  1. アニメ3期
  2. 映画化

の二つです。可能性としては映画化が濃厚です。実写化の可能性もなくはないですがやってほしくないです。

 

何にせよ俺ガイル14巻で完結。どのような結末を奉仕部は迎えるのか楽しみです。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。